バスケ観戦に飢えた心を潤す日本代表SHOW CASEを見たワイ氏の反応

日本代表
スポンサーリンク

○えぇ・・・(ドン引き)女子日本代表が仕上がりすぎだろ・・・

女子日本代表すごない?

シュート力と連携がレベル高すぎて、「自粛期間中、外界からの隔離シェルター作って練習してた!?」って疑うレベルなんだけど

まともに練習できてないのにあの仕上がりはすげえ・・・。え?まだまだあんなもんじゃないって?

○男子日本代表メンバーがまさかの 若手VSいつメン

【チームパワー】
・マーフィー
・西田
・ハシタク
・山本浩太
・阿蓮
・エリエット

【チームアクション】
・富樫
・篠山
・辻
・駒水
・KD橋本
・アヴィ

まさかの「若手VSいつメン」の構図になった。JBAはわかってる

ゲームはめっちゃ面白かった。

チームアクションが勝ったけど、チームパワーなんてほとんどがプロデビューしていない選手の即席チームにも関わらず3Qはいい勝負していたことが驚いた。彼らのポテンシャルの高さが窺える。

始まる前は、オールスター的展開になることを恐れていたが、杞憂だった。代表の座が安泰な人はいないから手を抜けないよね。

○マーフィーさん、しゅごい

マーフィーやばない?

まず、ドライブが鋭い。ゴールまでの最短距離を体で切り裂くように進むドライブだ。

次に、シュートが上手い。タフショットでもプルアップからでもスリー決めてくるんだけど。

そして、メンタル強そう。始めの何本かシュートを外しても気にせず打ち続けてたし、試合後の呆然とした表情が印象的だ。紅白戦でも勝ちたかったのか、自分のプレイに満足していなかったのかはわからないが、不満げで反骨心を感じさせる表情だった。

広島でのプレイが楽しみ。

○折茂さんがファンボーイみたいになってて草

辻「折茂さん、下からライト当ててない?」

○ハシタクVS富樫の矛矛対決

ハシタクと富樫の「お互いを止められない」PG対決がすごかった。

ハシタクのオフェンスはマジですげえ・・・!ドライブが速すぎてヘルプが間に合わねえ。代表で見たい選手の一人。

○阿蓮はとりあえず今シーズンからBリーグね

特指でいいから阿蓮にはBリーグでプレイして欲しいな。

Bリーグのフィジカルに揉まれて成長して欲しい。

○アヴィの存在感がデカ過ぎた

今日のメンバーでは、アヴィの存在が目立った。

インサイドでの力強さはもちろんなんだけど、スクリーンが上手くなってる(ユーザーも上手いが)。

そして、アヴィのダイブは強力で止められなかった。代表で度々プレイしている富樫とのピック&ロールで得点を量産していた。

○し、篠山さん?

試合開始直後の2つのTOを見たぼく「篠山さん、もしかしてボール触るの5ヶ月ぶり?」

4Qのプレイを見たぼく「やっぱり『篠山』なんだよなあ・・・」

○元気な辻が見れてワイ氏ほっこり

今日の辻は良かったね。

正確なスリーはもちろんだけど、ボールハンドラーにもなれるしパスも上手いのがいいよね。代表のユニフォームを着てる辻はいつもより頼りになる印象がある。

○富樫が足を気にしてたのが心配

富樫の足大丈夫かな・・・。ちょくちょく気にしてたから無理しないで欲しい。

○辻がコールしたセットプレイw

4Q残り1分くらいの辻がコールしたセットプレイ面白かった。

シューターの辻がセットして、富樫・篠山ガード二人がシューターの役割を果たすところがユニークだ。3人のユーティリティ性の高さが表れている。
シュートは外れたけどワイドオープンを作り出してた。↓の動画の2:14:00から

バスケットライブ
「バスケットLIVE」は、Yahoo!プレミアム会員向けに提供する国内バスケットボールのライブを中心にお楽しみいただけるサービスです。「B.LEAGUE」の全試合や「AKATSUKI FIVE」男子日本代表、その他アマチュアバスケなどを配信していきます。

辻ボールマンにアヴィがピック→リピック→スウィングした篠山にパス→アヴィがゴール下へカット→コーナーからウィングへ移動した富樫にパス富樫3Pシュート→外す

○まとめ

富樫の日焼けは「ゴルフ」

タイトルとURLをコピーしました