【天皇杯22-23】宇都宮ブレックスVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

天皇杯

○ボックススコア

BOXSCORE | 第98回天皇杯・第89回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会公式サイト

○何だあのディフェンス、千葉は20連勝中は本気じゃなかったのか・・・?

おい、話が違うぞ。

ビッグマンが高い位置まで上がるハイプレッシャーディフェンスは封印したんじゃなかったのか・・・?

この試合は、前半のディフェンスで大差をつけて押し切った。

リーグ戦では見たこと無いぞ。あんなにやる気に満ちたディフェンスは。いきなりやられてもスカウティング不可能だろ。あんなん。

「ゆるふわ愛されディフェンス」とは何だったのだ・・・。

○いきなり反則かよ?千葉ッパリらしいな

おいおいおいおい・・・

千葉がいまトレンドの反則を仕掛けてきたぞ。

六人をコートに送り出すやつ

まあ、審判がめっちゃ数を数えてたから事なきを得たが、もし成立していたらとんでもないことになっていた。

しかし、千葉は恐ろしいチームだ・・・謎の外国籍選手ハラをこっそり入れての無法のオンザコート4をやってくるだけに飽き足らず、BリーグのルールだけでなくバスケのルールもBREAK the
BORDERしてくるとは・・・。

秋田ブースターは断固抗議しろ!千葉を許すな!

○佐藤が輝きを取り戻す

今シーズンは悶絶するほどスリーが入っていなかった佐藤だが、この試合はバチコリ決めてくれた(3/3)。

しかも、決めた場面は相当重要な場面だったので、宇都宮側からするとクソデカダメージだった。

佐藤が復調すると千葉のランクがまた上がってしまうので、今シーズンはもう少し眠っててください。

○比江島VSローという地獄のマッチアップ

ローのペリメーターディフェンスが絶望感やばすぎる。

この前は河村くんを止めて話題になったが、今日はそのローを比江島にぶつけてきた。

千葉はめんどくさいやつが相手にいる時は、とりあえずローをぶん投げる方針のようだ。

比江島はローのディフェンスに相当手を焼いていたが、
さすが比江島
ローがいない時間帯やディフェンスにミスがあると、すかさずスリーを射抜いてきたりドライブを決めたりとスコアを重ねた。20得点。バケモン。

実は今日は、スーパー比江島状態だったのではないか?とワイ氏は思っている。普通に戦ったら30点取ってくるようなオーラを感じた。

ローがいたから初速を抑えることができたが、ローがいなかったらどうしようもなかったのではないかと思った。

○【追記】ギャビンが手を骨折

ギャビンがこの試合で右手を骨折して、離脱してしまう。

詳細は公式から↓

#21 ギャビン・エドワーズ選手負傷のお知らせ
日頃より千葉ジェッツに熱いご声炎を賜りありがとうございます。この度、#21ギャビン・エドワーズ選手が2月15日(水)

○まとめ

天皇杯HPのサーバー落ちてるんだが、日本バスケ大人気だな(棒読み)

タイトルとURLをコピーしました