【2023プレシーズン】三河シーホースVS長崎ヴェルカ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○長崎強えな!

ボンズいなくてこれって、長崎強いわ。

新加入組がめちゃくちゃ良い!日本人も外国籍もアジア枠もみんな当たり。

B1でやってける(確信)。

○スーパーエース荒谷

荒谷が、クッソ生き生きしてる。

ドライブにスリーとオフェンスの多彩さを見せつけ20得点取った。
そして特筆すべきは、パスの上手さだ。虚を突くノールックパスでディッシュパスを供給し続けた
長崎のメインのボールハンドラーになっていくと思う。

自分のマッチアップ相手(おでん君)に点を取られた後にすぐに自分で取り返す気の強さも◎。ここまでエース気質だとは思わなかった。

完全に移籍大成功。ニュービルと比江島がいる宇都宮にいたらプレイタイムすら危うかったからな。マージでもったいないことになるところだった。これには宇都宮ファンもニッコリやろ。

○ヴェル母さんも復活間違いなし

ヴェル母さんこと森川は今シーズンはシュートの確率が元に戻ると思う。
去年の謎の体を開くシュートフォームが直ってるからだ。

長崎はペイントアタックが強いチームだから、母さんとアジア枠のチャンミンククのスリーが超重要になってくる。

○ニック・パーキンズ久しぶりに見たけど上手くなっててワロタ

パーキンズって新卒で新潟にいたビッグマンか!

こんなに上手かったっけ・・・?

バックロールのキレが凄まじくてガードナーが完全に置き去りになってた。あの横幅を持つ選手にあんなプレイをされたら止められんよ。

そして、ちゃっかりスリーも入るの反則だろ。

「男子、三日会わざれば刮目して見よ」というが、ホンマに成長してる。

○三河はまだ新戦力が馴染んでない

連携に伸びしろがある。

特にレイマンはチームメイトへの信頼が薄い印象を受けた。パスを出すべき場面でも自分のアタックを優先させていた。
初お披露目だったから張り切っていたおちゃめさんの可能性はある。顔がいい奴は自重しろ

○イ・デソンはヤバい

デソン上手すぎる。

ピックアンドロールから軽くスプリット決めて、ミドルシュート決めたのは戦慄が走ったわ。ボールハンドリング能力高い。

昨シーズンのKBL韓国人得点王だから得点力は高いんやろなくらいの認識だったが、全部上手い。質の高いオールラウンダーって感じ。

三河いい選手取った。

○まとめ

TouTubeコメントで、練習試合の体育館を公式戦の会場だと勘違いしてる奴がいてワロタ(ワロエナイ。新規勢の誤解を解いていけ)

タイトルとURLをコピーしました