〇ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
〇千葉と互角だったから京都も22連勝したことにしない?
なんてすごい試合なんだ・・・!京都VS千葉ということで何かが起こると思っていたが、その期待を超えてきた。マージで面白かった。
対策と対策の応酬による数々のリードチェンジ・・・ドラマチックなクラッチタイム・・・!
京都の観客動員がいつもより多く見えたが、バスケ観戦が初めてって人も多かったんじゃないかな。
その人たちがまた来てくれればいいな。
Bリーグサイッキョ!
〇ムーニーと佐藤のリバウンドで命を繋ぐ千葉
この試合はリバウンドがでかかったな・・・京都はここを確保できてれば・・・。
特に佐藤8リバウンドがクッソでかかった。というか、体感では16リバウンドくらいしてる。
ん?ムーニーさんは17リバウンド?
当たり前や!ムーニーさんを舐めるな!!
〇千葉のピックアンドロールを完封してくる京都
京都が富樫スタートのピックアンドロールを完璧に対策してきた。
基本的にはスイッチで対応し、富樫のドライブに対しては過剰反応せずに冷静にパスコースをふさいでいた。富樫対策がヌルくなってる他チームは、京都の戦術を丸パクリしろ!
千葉はメインウェポンを封じられてかなり苦しい展開だった。
なお千葉は1ON1もクッソ強いからオプションは豊富な模様。
〇絶妙なタイミングでゾーンディフェンスを敷いてくる京都をいなす千葉
ラナHCがこの試合でゾーンディフェンスを3回仕掛けてきたんだが、全部いやらしいタイミングだった。判断する時間がないクォーター終わりの残り10秒だったり、千葉が取ったタイムアウト明けのディフェンスだったり。
しかし、千葉は短い時間で看破し、ゾーンディフェンス3回中2回をスコア成功させた。即座に対応する千葉のバスケIQエグイ。
〇千葉ジェツノオマジック爆誕
この試合、ヘナレHCがリモートで指示出してた可能性ない?
富樫43分出場!
ロー43分出場!
ムーニー42分出場!
ローなんか足つってるのに試合出ててワロタ。チャンピオン目指すチームが怪我のリスク負ったアカンやろww
〇「それしかない」状況で「それしかない」針穴を通してくる富樫とかいう男
富樫のクラッチスリーは超絶技巧だった。
この場面とドリブルムーブから言って、そのスリーしかないんだよ。ディフェンダーもわかってるんだよ。
その状況で、「ブロックが間に合わない」かつ「シュート精度をぎりぎりまで落とさない」程度のシュートを選択と決めきる技術が卓越しすぎている。
本当にすごいとしか言いようがない。いつもよりゴールから遠ざかりつつ、なおかついつもよりクイックで打ってるからリアルガチで難しいシュート。富樫といえど7本に1本しか入らないレベルだと思う。それをこの場面で決めてくるのホント富樫。
〇「まるでブルドーザーだ」対策もしっかりしてきた京都
ハラがバスケットにアタックしたときに転倒した場面が何回か見られたじゃん。
あれって、足の状態が不十分でもつれたわけじゃないんよ。ハラがディフェンダーに体をぶつけてスペースを作ろうとしたときに京都の選手がそれを読んで躱したから、ハラがバランスを崩して転倒したんよ。
クッソ地味だが、有効なハラ対策かもしれない。
〇やるべきことをやってくる京都とかいう下位チームらしくないチーム
京都はマジで好感しか持てないチームだ。やってることは上位チームと変わらんのよ。質に伸びしろがあるだけで。
Bリーグの下位チームにありがちな、
「外国籍任せ」
「コーナーがオープンなのにパスを出さない(シューターを信頼しない)」
「クォーター初めやタイムアウト明けのオフェンスなのに、何がしたいかわからない」
「やる気を疑うディフェンス」
といった状況がほぼない。
チームでちゃんと準備して、チームでちゃんと遂行してくる。
やっぱHCだわ。
〇まとめ
【悲報】原選手、ついに相手の外国籍ディアロ選手と間違えられて「ファウル3つ」と表示されてしまう。