【23-24第一節G1】長崎ヴェルカVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2023/10/09 長崎 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○ええ!?謎の外国籍だけじゃなく、普通の外国籍も欠場!?

できらあ!!

戦力的には厳しいが、千葉にとってはチーム力を伸ばすチャンスや。

ムーニーさんがいればかなりのレベルまで戦えるのはわかりきっている。
それよりも、次の課題を解決するいい機会だ。

・ムーニーさんに頼らない戦い方を模索する
・新戦力の外国籍が活躍してBリーグに慣れてもらう

ちな、二上がいないのもめちゃくちゃキツイ。

○スティールでゴリ押すも一歩届かなかった千葉

4Qの千葉のスティール祭り、凄まじかったな・・・(その後のステフェンズのビッグバンアタックも

試合を通してスティール16て!!

昨シーズン、最もスティールを決めている名古屋Dが平均8.1なので、この16スティールは死ぬほどぶっ飛んでいる数字だ。

ワイ氏の経験上、16スティール決めて負ける試合ってものすごく珍しいと思う。

○長崎の富樫対策がハマる

長崎は徹底的に富樫のプルアップスリーを打たせないように密着して、ドライブでインサイドに侵入するように仕向けていた。

富樫のレイアップのタッチが良くなかったので、富樫はインサイドで得点をすることができず、千葉は苦しんだ。

千葉は、富樫のドライブへの合わせも修正したかったところ。

○長崎自慢のスリーポイント陣が火を噴く

長崎がオープンのシュートをことごとく決め、3FG14/34

シューター陣も優秀だが、インサイドにアタックして、インサイドアウトからオープンのシュートをアシストしていたのが良かった。

○このチームに馬場が入るのか・・・?

長崎の速攻強すぎるよ。

絶対馬場はフィットするわこれ。いいチームを選んだな。

○狩俣とかいうB2のスリーポイント王

昨日は荒谷が良かったけど、今日は狩俣が良かった。

スリー4/5という高確率で沈めて序盤からリードし続けた。荒谷がスターティングPGでもいいと思ってたけど、狩俣いいな。

○まとめ

一枚目の写真が「あるある探検隊」の気絶する方に見えた。

タイトルとURLをコピーしました