〇ハイライト
○ボックススコア
リンク先:EASLリーグ公式
○うおおおおお!!7500万円はとりあえず確定ゲットォォおおおお!!
このビッグゲームを勝利し、7500万円はもらえることが確定した千葉ジェッツ。
これには、群馬戦でブチ切れていたブースターたちもニッコリ。遊戯王カードを買うつもりの文男もニッコリ。
次は1.5億円チャレンジだ!!あとアジアの頂点だ!!!!
○パトリックHCは信用できる
パトリックHCの采配についていつもワーワー言っているワイ氏だが、ロスター発表を見て「この人素晴らしい」と感じていた。よく”わかってる”わ。
EASLは外国籍を2人しかロスターにいれることができないのだが、
加入してからバグレベルの活躍を見せているクリスではなく、クックスをメンバーとして選んできたのだ。
妙な色気を出さずに、ここまで機能しているクックスをしっかりと選出するのさすが!
マージでクックスのインサイドの強さ大事!
クリスの依存症から脱したその精神力は、さすが千葉ジェッツのHCだぜ!
・・・まあ、試合中に”フラッシュバック”するんですけどね・・・。
○過密日程すぎワロタァ!
千葉は一昨日に群馬と試合してなかった!?
中一日で外国行って試合するのはしんどすぎだろ・・・。
飛行機だって、2mの体であの狭い機内でずっと座りっぱなしはきつ過ぎるやろ。
クックスさんなんて1Qから膝に手をついて休んでたで。4Q並みの疲労感に見えた。
こんなアンフェアな日程なら、クリスを謎のマスクマンとして出場させるくらいのイタズラは許してほしい。
○富樫へのディフェンスぬる過ぎィ!!
日本代表を含めた国際戦あるあるなのだが、Bリーグの苛烈極まりない富樫へのディフェンスを見た後だと、富樫へのディフェンスがゆるゆる過ぎてビビる。
1Qだけで富樫に13点も取られて「こいつアカン・・・!」ってなってからめちゃくちゃ富樫に引き寄せられるようになったが、遅すぎやろw
アジア勢は、初手から富樫を警戒していけ。
○死ぬほど入らない千葉のスリー
千葉のスリーどうしちゃったの?
4Q中盤まで、富樫以外のスリーが1/19とかだっただろ。
ゴールの上に設置する透明なアクリルパネルを日本から持ってきちゃった・・・ってコト!?
4Q最後は、アクリルパネルの撤去に成功した千葉がスリーを一気にねじ込んで何とか勝利した。
○なんだ、クックスの形をした神か
クックスさんヤバ過ぎィ!!
37分出場 24得点(FG10/13)、23リバウンド、3スティール、8ブロック
頭おかしい。
ディフェンスが悪魔的すぎた。圧倒的すぎた。
ニュータイペイのペイントアタックをことごとく叩き落していた。数字上は6ブロックだけど13ブロックくらいしてた(?)
4Qはずっとリン弟にマッチアップしてシュートを打たせなかった。
ディフェンスとリバウンドの偉さだけでMVPあげたいレベル。
○ニュータイペイ「千葉ジェッツ卑怯だぞ!」
ニュータイペイ「千葉ジェッツ!お前らはEASLルールをわかってるのか!?」
ニュータイペイ「Bリーグと違って外国籍選手は2人までだぞ!!何だあの31番は!」
クックス「・・・」
(その場を去る)
小川「あの人は日本人です・・・」
ニュータイペイ「呵呵呵呵!!そんなわけあるか!こっちの外国籍を一人で守ってたぞ!!」
ニュータイペイ「アジア人にそんなパワーがあるわけないだろ!!」
ニュータイペイ「そんな見え透いた嘘は、Bリーグ公式を見れば・・・」
ホ ン マ や ! !
────
マジな話、原選手とこと謎外(以下NG)の活躍は本当に素晴らしかった。
ディフェンスで普通に相手の外国籍選手とマッチアップして普通に止めたおかげで、クックスさんをリン弟にぶつけることができた。「普通逆だろ!!」と思うだろうが、これがバチコリ効果的に決まって、ニュータイペイを封殺した。
またオフェンスでも、序盤はドライブで得点を重ね、勝負どころの4Qにはキーとなるスリーを2本沈めて勝利を手繰り寄せた。
○世界の富樫があまりにもスーパースター
このビッグゲームをスターパワーでゴリ押してくれた男。
33分出場 28得点(FG10/20、3FG6/13)、5アシスト
華麗なアンクルブレイクあり、クラッチショットありとシュート確率が伸び悩む千葉のオフェンスを最初から最後まで導いた。
というか、全てがビッグショットと言ってもいいくらい大事なシュートを沈め続けた。
あと、3点リードで1分を切ったときは、負ける気しなかった。安心のタイムマネジメントAIであるTOGASHIの計算は狂わない。
○クックスの手記より~
クックスの手記より~
今日は非常にタフなゲームだった。
本当に困難な戦いだったが、努力が実って勝利することができた。
Yes!!!
私も微力だが貢献できていたと思う。チームメイトも喜んでいた。このチームに来てよかった。
・・・
・・・ただ、心に引っ掛かっていることがある。ハラという男のことだ。
Bリーグのみならず、アジアのチームをも欺いていいのだろうか・・・?
彼は明らかに日本人ではない。相手の外国籍選手を止めていたことが何よりの証拠だ。
(復帰戦であの働きはクレイジーだし、その大役を任せるBOSSもクレイジーだ。)
ニュータイペイの選手たちも訝しんで、クレームをつけていた。(私はその場から離れたからその後どうなったかはわからないが)
おお、神よ。私は勝利のために、捧げてはならないものを捧げているのではないでしょうか・・・?
今すぐにEASL事務局へ密告すべきだろうか・・・?
・・・
いや、私は私のできることに集中しよう。
後1勝でアジアの頂点に立てる。
ベストのプレイをする。それだけを考えよう。
○まとめ
クリスがエントリーしなかったのは、依存症が極めて強い「ドラッグ」とみなされて入国できなかった可能性ない?