○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
○2試合目の島根強すぎだろ(ドン引き)
正直、今日はA東京が勝つと思ってた。
A東京は主力に怪我人が出ているとはいえ、2連勝は無理だろ・・・。
敗戦を喫してリベンジを狙ってくる相手の対策を更に上回る準備をしてくるヘナレHCの底知れぬ有能さよ。
○バスナビは阿部の走行距離を出してくれない?
白濱のファウルトラブルにより昨日よりプレイタイムが伸びた阿部だが、最高のディフェンスを見せてくれた。
フリーになろうとコートを横断する周人を、一生追いかけてスクリーンをかいくぐって逃さなかった。
サイズやカークといったスクリーンウマウマボーイズのスクリーンに接触しながらも、周人にくっつき続けてシュートを打たせなかった。
特に周人以外のメンバーがディフェンシブで周人がファーストオプションになるような時間帯で阿部のディフェンが光っていた。A東京的には見た目以上にクッソきつかった。
また、A東京のビッグマンがオープンの状態でローポストでボールをもらおうとする動き(フレックススクリーン)に対しても阿部がよく対応していた。ビッグマンに体をぶつけて進路への侵入を遅らせていた。
その上、A東京のビッグマンにいい位置でボールを持たれたときのダブルチームも対応していた。
阿部の担当多すぎない?
運動量が普通にバケモンだった。
バスナビは阿部カウンター(走行距離)を出しといて。
○ロシターはリングを見てくれー!
ロシターがパスターゲットを永遠に探し続けてるんだけど。
どフリーやぞ!お前ならシュート打てるやろ!
どうかしてるぜ!
○サイズ一人でA東京のディフェンシブレーティングを上げてない?
サイズのピック・アンド・ロールに対するディフェンスすげえな。
クイックショウっていうの?
あのボールマンに対して手を一瞬だけチョコンと出して牽制するやつ。あれでボールマンのドライブを防ぎつつ自分のマークマンのビッグマンに対しても隙を見せないフットワークがバグレベルのバケモンなんだけど。
もちろん、インサイドディフェンスも最高だし、ディフェンス面でのサイズの貢献度エグい。
○誓哉のスリーのダメージがデカすぎて草生えない
誓哉はいいところでスリーを決めてきやがる。
特に前半の
・オフェンスリバウンドからの一撃
・前半終わりのワイドオープンになってしまったところからの一撃
後半の
・A東京が初めて3-2ゾーンを見せてきた一発目のオフェンスに対しての一撃
・試合残り3分のスリー
が終わってた。
○まとめ
アクアマジックのフリースロー対決を見にスサノオマジック史上最高動員の4200人が集まったのか・・・(ゴクリ)。