【23-24第9節G2】島根スサノオマジックVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2023/12/01 島根 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○昨日の敗因を全部修正してきた島根

完璧なカムバックを果たした島根。

昨日は「オワ」だったリバウンド、フリースロー、コーナースリーをバチコリ修正して千葉を圧倒して見せた。

○谷口のスリーが突き刺さる

ビュフォードさんの1ON1が強すぎて、千葉ディフェンダーはめちゃくちゃビュフォードさんに寄ってたんだが、その守り方に対して谷口のスリーが刺さった。

3/5の高確率で決めて、収縮する千葉ディフェンスに代償を払わせた。

後半の勝負が決まった後ではあるが、津山のコーナースリーも◎。

○アウトサイドのケアも素晴らしいのにインサイドもバチポコに止めてくる島根

島根は、どっちかというとスリーの方を重点的に守ってたと思う。昨日ほどではないがショウディフェンスが機能した。

インサイドに対しては、ファウル覚悟でブロックに行ってたように見えた。かなりハードに守っていた。
それが効果的に決まって千葉のオフェンスを封じることに成功した。

○昨日:スーパービュフォード、今日:スーパー誓哉

スーパーサイヤ人のバトンを渡す斬新なシステム!

誓哉の1Qだけで15得点が強すぎた。昨日の嫌な負け方を払しょくしてチームに勢いをつけるには十分な活躍だった。

○富樫のシュートフォームが途中から変わらんかった?

後半から富樫のスリーのシュートフォームが、ジャンプ低めのクイックモーションに変わったように感じた。
富樫のシュートフォームは、2018年あたりの大きくジャンプする2モーションの時が一番良かったと思ってる。だんだんクイックかつワンモーション気味になっていっている。
1試合だけでいいから、完全2モーションのフォームを復活させてほしい。

○まとめ

バスケットライブの新規契約で、月払いと年払いの選択肢が提示されたが、10年分一括払いの選択肢があってもいい(真顔)。

タイトルとURLをコピーしました