【2020-21第1節G2】シーホース三河がサンロッカーズ渋谷を下して開幕2連勝【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

○ハイライト

YouTube B.LEAGUE

○スタッツ

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2020-21 B1リーグ戦 2020/10/04 SR渋谷 VS 三河
Bリーグ 2020-21 B1リーグ戦 2020/10/04 SR渋谷 VS 三河

○ワイ氏の反応

・三河ファンのみんな、SR渋谷が2連勝するとか言ってごめーーーーん!

三河を甘く見てた!申し訳ねーーーーーーー!!

川村卓也が川村卓也だということを完全に失念していた。

このクラッチシューターは、常人が萎縮するシチュエーションで伸び伸びとシュートを打って来るんだよ・・・。

3連続スリーを見て、「あっ・・・」ってなったわ。

・キミカズHC「えぇ…(ドン引き)あの人ふくらはぎの調子が悪いんじゃなかったっけ…?」

金丸選手、ふくらはぎの調子が悪いにもかかわらず28得点してしまう。

28得点(FG9/16、3FG5/8、FT5/7)、2リバウンド

なお、納品二日目でフリースローを外す初期不良が見つかったため、来節までに最新のパッチが当てられる模様。

・ベンドラメのドライブがえぐすぎた

4Qの三河を猛追するときのベンドラメのドライブがすごすぎた。

↓のもやばいが、リバースで沈めたレイアップもエグかった。

・アヴィにはこのままプレイタイムを与え続けて欲しい

アヴィが相当いい働きをしている。

献身的なプレイスタイルがガードナーにフィットしている。外国籍ビッグマンを止めるディフェンスもめっちゃいい。

外国籍選手が合流したらプレイタイムが少なくなるんだろうな・・・。
日本代表のためにプレイタイムを与えて欲しいな。

琵琶湖の近くにあるチームが、ビッグマン不足で困っているらしい。

・三河のゾーンアタック強すぎない?

三河ってゾーンディフェンスを絶対突破するマンやんけ。
渋谷はBOX1を使ったんだが、これって止めようがなくね?ガードナーがハイポストでボールを持つだけで詰んでる。

ベンドラメが金丸にフェイスガードでついている状態(青○)。この後、フリーのアヴィ(赤○)にパスが出てレイアップを決める。

ジャクソンがガードナーに引き付けられすぎと思うかもしれないが、これ以上離すと突進からの得意のユーロステップorアヴィへのパスで簡単に点を取られる。

これは、BOX1の例だけど、2-3でもハイポストのガードナーにボールが入ったら同じようなシチュエーションが作れる。

ちなみにSR渋谷は、すぐにゾーンをやめた。

・クラッチライムにガードナーアタックを連発するのやめない?

泣いてる子もいるんだよ?

タイトルとURLをコピーしました